SSブログ

想像妊娠・・ [あさりの事]


我が家の、甘えん坊のベッタリ抱っこの、あさりちゃん!

P1020651.jpg

P1020653.jpg

P1020649.jpg

今月22.23日頃だったかな~
3回目のヒートが終わってから2ヶ月経った頃でした。
なんか、お腹辺りの毛が絡むので何気なく見てみたら・・

なんと!! おっぱいから乳が出てるぅ~(゜o゜)

あさりの、おっぱい9個全部から。(大五郎おっぱい8個)

2回ほど吐いた・・『つわり?』
もしや『想像妊娠?』

病院に連れて行って先生に診てもらったら・・

ヒート後の2ヶ月頃は、ホルモンのバランスが崩れていて
お乳が出たりするんですよ!
時期に治まりますから!って。

・・で、そんなんで2.3日したらすっかり治まっていました~。

P1020661.jpg

P1020663.jpg

※わんちゃんによって、おっぱいの数が違うんですよ~!
皆さん、ご存知でした~。
私は、ずっとメス10個でオス8個って思っていました(笑。
あさりが我が家に来て、おっぱいが奇数の仔だったり偶数の仔だったり
それぞれ違う事を初めて知りました~(笑。

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

カフェラッテ

実は、ラビもいつも想像妊娠していました。
食欲がなくなって、それが数カ月続くんです。
1週間で1食分しか食べないこともありました。

おっぱいの数、個体によって違うんですね!
ラビは奇数だったので、おかしいのかな?なんて思っていました。
すっきりしてよかった。(笑)
by カフェラッテ (2012-04-02 13:01) 

ナビパ

随分前ですがうちのナミも初潮の後にお乳が出ました。
やはりホルモンバランスなんですね。
最初は焦りますよね。^^;
by ナビパ (2012-04-08 21:24) 

うっしー

へぇ~、おっぱいの数が違うなんて知らなかったです(^^;
by うっしー (2012-04-08 22:30) 

マンチ軍団

我家のニャンも違うかな・・・今度調べてみよう~
by マンチ軍団 (2012-05-01 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マウンテン&河津桜お花見。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。