SSブログ

デカくて重いぞ~! [のほほんな日々]


先日、畑から最後の大根を収穫して来ました~!
凄く立派な大根です。

P1020568.jpg

P1020570.jpg

畑では、大根・白菜・にんじん・里芋・ほうれん草・ブロッコリー・カリフラワー・玉ねぎ
じゃがいも・ネギ・サニーレタス・チンゲンサイ・小松菜・キュウリ・トマト
茄子・ピーマン・大根菜・オクラ・モロヘイヤ・インゲン
そら豆・絹さや・すいか・大羽・パセリ・・
こんな感じで、お父さんがいろいろと作っていました~!
時々、お手伝いをしていました。
去年のゴールデンウィーク頃から本格的に、お父さんが畑の事を
パパさんに教えていました。
私も、お父さんからいろいろと教わりました。
そろそろ、じゃがいもを植えないとです。
種芋は、もう購入済みで、北あかりとメークインを2㌔ずつ。
3、4週間前に土俵も耕し済みなのでお天気のいい日に。

パパさんが畑の後継ぎに・・って言っても仕事の休みの日しか出来ないですけど。
これからは、畑の仕事が忙しそうです。
先日、私が蒔いた種の小松菜とほうれん草の芽が出て来たので楽しみ♪
お父さんがおった頃みたいに豊作でいい野菜が収穫できるといいな~!

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
              


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

neopapa

すごく色々な種類を作っていらっしゃるんですね。
自給率そうとうありそうで、これからの時代安心ですね(⌒▽⌒)
by neopapa (2012-03-11 10:52) 

あん

こんばんは~♪
たくさん育てていらしたんですね~
実がなるものって
育てがいがありますよね~
豊作になるといいですね(^o^)丿
by あん (2012-03-20 23:53) 

カフェラッテ

こんにちは。
これから農業を本格的にやられるんですね。
うらやましい~。
実は、農業にすごく憧れています。
教えていただけるご両親がいらっしゃるから心強いですね。
私は口先だけで終わりそう(^_^;
by カフェラッテ (2012-03-22 15:36) 

マンチ軍団

たくさんのお野菜育てていらっしゃるんですね羨ましい~
大きくて立派なダイコンで大ちゃん&あさりちゃんが
ますます小さく見えますよ!
by マンチ軍団 (2012-03-22 22:00) 

うっしー

迫力ある大根ですねぇ(^0^)
by うっしー (2012-03-24 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。