SSブログ

お腹を冷やさないように~ [手作り]


うちの、あさりちゃん胃腸が弱いので下痢をするとすぐに
血便になっちゃうようなので・・
お盆明けに腹巻を作ってあげました~!

DSC_0212.jpg

家にあった布で、適当に←(が得意。面倒くさいので(笑。
ちゃちゃっと、ミシンで縫って、ちょっと可愛くなるように
レース&リボンも付けてみました~(^_^)V

DSC_0213.jpg

付けてみると、こんな感じで~す!

DSC_0214.jpg

日中は、エアコン入れてなく、夜パパさんが帰って来る頃に
エアコン入れるので温度差で、お腹が冷えないようにと思って~
それに、寝る時あさりは、お腹丸出しで寝るので寝冷えしないようにと!
毎晩、腹巻付けて過ごさせています。

でも、今月5、6日の一泊二日でパパさんが会社で広島に
世界遺産旅行で出掛けたんです・・(アタシも行きたい場所なのにぃ(>з<)ノ

アタシも、どっかに出掛けたくなりドライブがてら
大五郎&あさりと一緒に実家(愛知県)まで遊びに行って来ました~!
※パパさん了解済み!一泊だけなので、ポン太は、お留守番でした。

朝10時半に出発して、ドライブがてらだから、246号から1号で
快適に走り続けて、夕方16時半前頃からなんか混んで来た・・遅くなる。
浜松から高速のっかって・・
ジャスト17時に実家に着きました~!※6時間半かかりました。

母親には一泊だけ旦那がおらんからって来なくていい、3泊ぐらい留守ならわかるけど
今日来て明日帰るなら大変じゃん!と、言われました・・(汗。
・・だって暇なんだも~ん(笑。

それで、あさりのイチゴ腹巻を実家に忘れて帰って来ちゃったんです。
なので、また腹巻を作る予定です!

※帰りは、もち高速で、パパさんが帰ってくる前には余裕で家にいました~(笑。

                 
                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

neopapa

あさりちゃんの腹巻姿可愛いですね~
私も小さい時はTシャツをズボンの中に入れていたのに、最近はシャツインはダサいって事になっているので、この時期は真剣に腹巻買おうかな~って思っています(^^)

by neopapa (2011-09-17 17:40) 

ナビパ

あさりちゃんの腹巻姿がとてもチャーミングです。
ちゃちゃっと作ってしまう大五郎ママさん凄いです。尊敬^^b
深い愛情を感じますよ。^^
by ナビパ (2011-09-18 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下痢。お腹を冷やさないように~② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。