SSブログ

下痢。 [あさりの事]


(注)血便画像ありなので、ちょっと汚いです・・
   覚悟してご覧下さい!
  ※ダメな方、今回はご遠慮下さい。

P1020237.jpg


あさり2度目の生理は、7月30日~20日間ありました。
今回は、ベビーちゃん希望の予定でしたけど・・
生理が始まって5日ぐらいから下痢になってしまい
今回は諦めました。
なんか、あさりは生理前後はホルモンのバランスが悪く下痢になるのか~?

前回の時は生理前だけでしたけど。

今回も生理前と終わり頃?後?で酷い下痢をしてしまいました・・
嘔吐と下痢で、血便真っ赤っ赤でビックリしました。

    ↓この画像は嘔吐。

P1020103.jpg

    ↓コレは血便。

DSC_0210.jpg

   ↓こっちは下痢した直後のお尻です。

DSC_0211.jpg

この画像と血便を持って病院に。
病院に行って、注射(抗生物質、止血剤、免疫をあげる薬)の3本打って
整腸剤と下痢止め(いつもとは違う)お薬5日分もらいました。
便の検査と血液検査もしてもらい、結果異常ありませんでした。

何かの病気だと思いとても心配してたので何もなくて良かったです!

先生が言うには、生理前後でホルモンのバランスが崩れて下痢する仔はいます、
後はストレスだったりで・・って。

それに、あさりは胃腸が弱い仔らしいです。
胃腸の弱い仔は、このくらいの血便は出ちゃうそうです。このくらいって、
凄い血便なのに・・(汗。

おかげさまで、すっかり回復して元気いっぱいですよ!

胃腸が弱いので、ある物を作りました~!次回のネタにします(^。^)

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ※汚い画像付ですみませんでしたm(- -)m


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

あん

おはようございます!
あさりちゃん生理痛?みたいのがあるんですね。
そんな血便が出たら
ワタシならかなりパニクっちゃうと思います。
次のヒートではお腹が下ったりしないといいですね。
リリも2度目のヒートがきましたー。
by あん (2011-09-15 08:51) 

マンチ軍団

ご無沙汰してすみません。
ワンコは生理があるから大変ですね。
かなりの血便でビックリしましたが
元気になって良かったです!
by マンチ軍団 (2011-09-16 17:23) 

neopapa

下痢はあるけど、血便はびっくりしますよね。
お大事に!
by neopapa (2011-09-17 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。