SSブログ

我が家のドッグラン [家]


PS. 皆様へ!
風邪のご心配していただき本当にありがとうございました~(^人^)
もう、すっかり元気ですわよッ(^.<)v



我が家の玄関ポーチです!
花壇には、ゴールドクレスト4本植えました。
駐車場(2台用)フェンスにもお花を飾りました。
玄関に入って正面にパピーの頃の大五郎&あさりの写真飾ってます^^
※写真は、ぷりんさんのブログで教えていただいたものです。
広がる!ハイブリッド共感の輪で作り気に入りましたので(^^)

DSCF6138.jpg

こちらが↑我が家のドッグランです!
お庭には、ひのきウッドチップを。
ひのきの香りがとてもいいです!

芝生とチップかなり悩みましたけど・・
お手入れの簡単なチップにしました。

消臭・・・尿や湿気が原因の悪臭も吸収消臭
除菌・・・庭に尿をしても安心除菌
防虫・・・ダニ・ノミを寄せ付けない
防カビ・・・カビの繁殖を抑え、カビ臭も取り除く
癒し・・・新鮮なひのきの香りでリラックス
土の保温保湿(霜が降りにくくなる)
1年半から2年の歳月を経て土の栄養となりながら徐々に自然に還る
チップサイズ10ミリから40ミリ
雑草の生長を抑える
泥濘がなくなる

1、ダニの防除
2、防カビ効果
3、抗菌作用(O-157、MRSA、レジオネラ菌などの繁殖を防ぎます)
4、消臭効果
5、人間のリラックス(森林浴同様、血圧を降下させ、人を安らかにする効果があります)

島田小割り制作所さんで購入しました↓↓
http://www.smd-wood.com/nwctop.htm



2わんとも元気良く走って遊んでいます(^▽^)ノ



家の周りから脱走しないようにパパさんがフェンスで扉を作りました。
庭の花壇は、私が暇な時に一人でブロック2段重ねしてモルタルで固めました(笑。
この時、突然の雨でビニール掛けるのが精一杯でモルタルの拭取り仕上げが出来なく繋ぎ目が汚い(^.^;
また、今度ちゃんとやり直そうと思ってます・・アハハァ。
お庭には、レッドロビンの木も植えてあります。
花壇には、パセリが植えてあります!ここから収穫して玉子焼きにみじん切りしていれたりとサンドウイッチなどにも使っていますよ!
もちろん、ポン太にもあげています(^-^)
1週間ぐらい前に春菊の種を植えて芽が沢山でてきました!

※今って、モルタル使わなくてもいい物やら、可愛いレンガがいろいろあるんですね~ショック!
もっと、早く知っておけば・・(>.<;)



これが、我が家のドッグランです!
とても自慢できるような広~い庭ではなく狭い庭ですが、
ここで、2わんと遊ぶのが楽しいです♪
でも、フェンスとブロックの隙間が10cm程隙間があるので
安心は、出来ない・・。
まだまだ、2わんから目が離せないので脱走しないように何か対策を。
それに、狭いけどちょっとしたカフェテーブルなども置きたいので
また、少しずつ手を加えていきたいです。
                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 読んでくれて
              ありがとうございました!


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

ぷりん

ご紹介していただいて、ありがとうございます☆ドックラン☆素敵ですね~(≧∀≦)
楽しんでくれるっていうのがうれしいですね~☆
by ぷりん (2010-10-14 16:59) 

ナビパ

お庭にウッドチップでドッグラン
これは良いですね。
大五郎くん&あさりちゃんに優しいお庭に仕上がりましたね。。
ふたりも楽しく遊ぶんだろうなぁ。。。^^
by ナビパ (2010-10-14 17:28) 

kokonopapasan

素敵なお宅ですね~
ウッドチップのドッグランは最高!いいなぁ~
我が家も狭いスペースですが、簡単なフェンスで覆って
4匹を放せる場所を作りましたが石が敷かれていて
足元ゴツゴツ・・・冷たさが応えるようで。。。
あまり楽しめる空間にはなっていません(苦笑)
                      ココママ

by kokonopapasan (2010-10-14 20:21) 

パピパパ

ひのきのウッドチップ素晴らしい!
ひのきですと虫が寄り付きませんよね。
by パピパパ (2010-10-14 23:02) 

GOTCHママ

素敵です~♪
ウッドチップなんて思いつかなかったな~
大五郎くんとあさりちゃん、たくさん遊べるね\(^o^)/
by GOTCHママ (2010-10-15 01:24) 

ぷぅ〜

素晴しい自家ドッグランですネ♪
檜のチップを敷き詰めるなど
色々工夫されていて凄いですぅ~!
これで大五郎ちゃんもあさりちゃんも
のびのび遊べますね。('∇`)/
by ぷぅ〜 (2010-10-15 20:41) 

neopapa

新しいお家に、自宅ドッグラン良いですね~
それにワンちゃんの事を考えてウッドチップにするとはさすがです!
大五郎君もあさりちゃんも幸せ者ですね!
by neopapa (2010-10-16 22:28) 

うっしー

ステキですねぇ~。
羨ましい限りです(^0^)
by うっしー (2010-10-19 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

激安・可愛い服初めてのオソロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。