SSブログ

またまた手作り、今度は・・ [手作り]


少し前、妹にスタイ(よだれかけ)作って~!と言われ。
時間あったらねぇ・・と、言いながらも・・

DSCF5679.jpg DSCF5680.jpg

百均に行って、ハンドタオルを買って来ました。

DSCF5682.jpg DSCF5683.jpg

型紙を適当に作り。

DSCF5681.jpg DSCF5684.jpg

ちゃっちゃと切り取って。
ほつれてこないように、布端はジグザグ縫いして。

DSCF5685.jpg DSCF5691.jpg

バイアステープで布端を挟むように縫って。

DSCF5692.jpg DSCF5694.jpg

とっても簡単!出来上がり!!
マジックテープで首の後ろで、留めるタイプです。
マジックテープの角は、首にあたるとチクチク硬くて痛いので
角を落として丸くしてあります。

DSCF5686.jpg DSCF5693.jpg

こっちも、同様で
紐で結ぶタイプにしました。

DSCF5689.jpg DSCF5698.jpg

ガラガラ(左写)も作ってみました。
超適当ですけど・・
クマだか?ウサギだか?わかりません・・
中に大きめの鈴を2個入れました!
なので、鈴が出てこないよう危なくないように
周りは、二重縫いをして(3㎜幅あけ縫った)完成。

・・なんだろう?(右写)玉?ボール?
コレは、残ったタオル地で、大五郎に作りました(笑。
中には、鈴が2個入ってます。

DSCF5695.jpg

妹の子、小杉(あだな)に作ったのは、↑ これで全部です!
気に入ってもらえるといいけど。

DSCF5699.jpg

大五郎、不思議な物と遊んでます(笑。

          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
          読んでくれて
       ありがとうございます!
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 3

GOTCHママ

大五郎ママさんはちゃっちゃと作れちゃうんですね~。
うらやましいですよ♪
大五郎くん、何で遊んでるのかな~???
by GOTCHママ (2010-03-05 23:29) 

corolla

またまた、あっという間に作ってしまったのですかぁ♪
毎回凄く良く出来てて感心します(^^)b
妹さんのお子さん喜んで「ヒーハー」って言ってくれそうですね♪って
まだ喋れないかな(^^;)
大五郎くんも新しいオモチャ作ってもらって良かったね~o(*^▽^*)o
by corolla (2010-03-06 14:59) 

パピパパ

大五郎ままさんは器用ですね。
気に入っておもちゃで大五郎くん楽しそうですね。

by パピパパ (2010-03-06 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年は手作り☆おもちゃ!!海水魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。