SSブログ

海水魚 [水槽]


1週間ちょい前ぐらいから、ニモ(カクレクマノミ)飼いました!
アタシが憧れの海水魚を飼いたくてはじめました。
なので、もちろんお世話はアタシです。

パパさんは、淡水魚のお世話あるし。

◎海水初心者です!
最初なので小さい水槽ではじめました。
初心者こそ大きな水槽で・・って聞きますけど・・
大きいと水交換が大変なので(汗。
でも、ニモの成長を見ながら、ゆくゆくは水槽も大きくして
イソギンチャクやエビとか、いろいろ増やしたいって思ってます!

水槽の中は、
ニモ×3匹
ケヤリ×1匹
ライブロックの中から出てきた、小さいヤドカリみたいなのとか・・

DSCF5715.jpg

ケヤリは、(^。^; ゴカイの ↑↑ 仲間だそうです。
花みたいにひらいています。

DSCF5716.jpg

DSCF5717.jpg

DSCF5724.jpg


DSCF5731.jpg

DSCF5721.jpg

DSCF5709.jpg

時々、中に引っ込んで隠れてしまいます。

DSCF5722.jpg

DSCF5731.jpg

DSCF5733.jpg

DSCF5704.jpg

DSCF5727.jpg  

DSCF5713.jpg

DSCF5724.jpg

DSCF5726.jpg

結構、海水が飛ぶんですね~!
海水蒸発して塩だけ残り真っ白になっちゃうんです。

DSCF5729.jpg

DSCF5717.jpg

ニモ、可愛いです。

        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
         今日も
     ありがとうございます!


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

さつき

おおー!!いいですねー。
私も海水魚飼いたいけど、やっぱり色々大変ですよね。
これからたくさんニモのお友達が増えて行くのかなー。
楽しみにしてますね♪
by さつき (2010-03-09 17:43) 

corolla

わぁ♪ニモ飼ったのですね~(^^)b
可愛いです~♡
ケヤリ面白いですね~(^o^)
ずっと見ていたくなります~♪
by corolla (2010-03-10 17:17) 

パピパパ

色があざやかですね。
お世話が大変ではないですか
by パピパパ (2010-03-10 22:15) 

neopapa

ニモにケヤリ良いですね。
一気に家の中で海底が鑑賞できますよね。
とっても鮮やかな色と動きがあってぼーっと眺めているのも
楽しそうですね(^^)
by neopapa (2010-03-10 23:03) 

GOTCHママ

ニモかわいいですね~
ケヤリは面白いですね!!
眺めてる時間もいいですよね(^v^)
ただお手入れは結構大変そうですよね???
おめコメ、ありがとうございました!
by GOTCHママ (2010-03-11 21:47) 

うっしー

楽しみが増えましたね(^0^)
by うっしー (2010-03-14 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。