SSブログ

愛知の実家でお正月 [恒例行事]


年末、29日から大ママの実家(愛知県)に出掛けて
5泊6日で、年末年始を過ごして来ました!
どこかに出掛けるわけでもなく、のんびりダラダラ・・
飲んで食っちゃ寝て。
お風呂に行ったぐらいです(笑。
ラグーナ蒲郡のラグーナの湯
露天風呂から外のイルミネーションを見ながら骨まで温めました。

DSCF5004.jpg

大ママの、わんです。
6月で4歳。

DSCF5002.jpg

大ママの、お母さんのわん。
2月で5歳。

DSCF5007.jpg

大ママの、妹のわん。
4月で5歳。

DSCF5009.jpg

DSCF5011.jpg

DSCF5008.jpg

はっぴー&そらは、2㌔あるかな?ぐらいです!
大五郎だけ、デカッ。

DSCF4997.jpg

パパさん、慣れない手付きで赤ちゃん抱っこしてます。

DSCF5005.jpg

妹の赤ちゃん、こんなに大きくなりました!
1月13日で3ヶ月になります。
首もしっかりしてて、足も強いです!

大ママは、顔を見て、ヒ~ハ~に似てるって思ってから
赤ちゃんのこと、『小杉』って呼んでます!
※(ブラマヨの小杉さん。)

DSCF5006.jpg

横から見たときの顔と、髪の毛具合が似てて(笑。
小杉は、ヒ~ハ~!とは言いませんが・・
あ~ぁ。う~ぅ。何か、お話してくれます^^

DSCF4998.jpg

可愛いお顔してます。
大ママは、赤ちゃんの足の裏が好きなんですよ!
ツルツルしてて気持ちよくって、つい触っちゃいます。(^^)

DSCF4994.jpg

上の子は、wiiにDSとゲームも大好き!
マリオなんて上手で何処に何があるとか教えてくれます。
さすがに4人プレイでやると邪魔でやりにくい(^.^;

DSCF5033.jpg

帰りは、東名サービスエリアでお土産と
自分の家用に、茶漬けと、こっこ買いました。
つけてみそかけてみそは実家の近くのスーパーで買ったものです。
つけてみそかけてみそは毎回買いだめしています(笑。
友達からも頼まれたりと、お土産で欲しい物で人気なんです。

DSCF5034.jpg

こちらは、パパさんの実家が箱根に旅行に行って来て
お土産いただきました。

DSCF5035.jpg

紅ほっぺの苺もいただき物です。
パパさんが会社で貰って来ました!
お皿に、苺とバニラアイスをのせて食べました!
凄く苺が大きくて、凄く美味しかったです^^

DSCF5039.jpg

年末、実家に帰った時に\サプライズ/
大ママの、お姉ちゃんが
お母さん・お兄ちゃんの奥さん・アタシ・妹に
イロチのオソロのストールをプレゼントしてくれました!

DSCF5040.jpg

アタシは、ピンクのストール。
こんなこと初めてだよ・・。\ビックリ/
でも、ありがとう。
はぁ~、やっぱり今年もいい年になりそうだわ(^-^)♪


            
※実家には、もちろんポン太も一緒に行きました!
車酔いもなく行きも帰りも問題ありませんでした^^

実家では、ポン太がちゃんとトイレでOシッシOんちしてるので
凄いね~って驚いていました。

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
       
          いつも読んでいただき
          ありがとうございます。

 


 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

COYOTE

賑やかなお正月でしたねヽ( ´ ▽ ` )ノ
ヨーキーちゃん大集合でカワイイです。
赤ちゃん・・・「小杉」に笑ってしまいました。
ほっぺもぷにぷにでかわいい~!!
突然ヒーハーと言ったらびっくりですね(笑)

by COYOTE (2010-01-09 19:50) 

アレクリパパ

ご実家でゆったりお正月。
良かったですね。
それにしても、みんなヨーキーちゃんなんですねぇ。
いろいろなカットで可愛さがみんな違いますね。
by アレクリパパ (2010-01-09 21:25) 

corolla

ご実家にもヨーキーちゃんが♪みんな可愛いです~♡
赤ちゃん可愛いですね~(^^)b
小杉さんには笑ってしまいました(≧∇≦)
喋る頃になったら是非「ヒーハー」と言ってもらいたいです~o(*^▽^*)o
「つけてみそかけてみそ」って名前が良いですね(^o^)
by corolla (2010-01-10 14:33) 

さつき

すっかりご無沙汰しております。
遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

ご家族揃って、本当にヨーキー好きなんですね!
3ワン+1ウサが集合したお正月なんて、羨ましすぎて
ヨダレが出そうです。
妹さんの赤ちゃん、目鼻立ちがハッキリしていて、こりゃー将来
男前になる事間違い無しですね☆成長が楽しみですね〜。
by さつき (2010-01-11 10:59) 

gotch

いろんなヨーキーが集まれて羨ましいです!!
それに車酔いもしないなんていいな~。
ゴッチは車嫌いなんで乗せる時は気合を入れてから乗せます(笑)
by gotch (2010-01-11 12:29) 

yatomin

こんにちは。

甥っ子ちゃん かわいいね。

実家にヨーキー、いくつか居るんですね。
うちも 親戚中 ヨーキーが家庭犬みたいになってます。

良いこと 知った。「つけて味噌かけて味噌」、私も習って 遠くのお友達に プレゼントしましょう。
読ませてもらって 納得してた。

ポン太ちゃんって鳴くの?
by yatomin (2010-01-17 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。