SSブログ

初詣 『鎌倉鶴岡八幡宮』 & 七草 [恒例行事]


DSCF5017.jpg

1月5日 初詣に行って来ました!
毎年恒例の鎌倉八幡宮さんです。

DSCF5016.jpg

DSCF5018.jpg

DSCF5020.jpg

DSCF5019.jpg

毎年、お酒いただいています。

DSCF5026.jpg

お皿の真ん中には、鶴が彫ってあります。
これは、1年間飾ります。

でも毎年で、お皿が何枚も増え・・
1年飾り終わったお皿は(^.^;
お醤油皿に使っちゃっています・・(汗。

DSCF5021.jpg

参拝後の楽しみは露店!

DSCF5025.jpg

焼き鳥・たこ焼き・銀杏

DSCF5023.jpg

私の大好きな、りんご飴。

DSCF5027.jpg

身上安全御守・交通安全御守も買いました!
今年も、いっぱい幸がありますように~☆



今日は、1月7日『七草の日』

DSCF5036.jpg

DSCF5038.jpg

今年は、焼きおにぎりの七草あんかけにしました。
これで1年また健康に過ごしたいと思います(^^)v

             
                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

アレクリパパ

鶴岡八幡宮でお神酒をいただくと、お皿を貰えるんですね。
うん、確かに醤油皿として使っちゃうだろうなぁ。
by アレクリパパ (2010-01-07 21:12) 

COYOTE

初詣でお皿いただけるのは、嬉しいですね。
知らなかったです。。。。
いい年にキットなりますね(*_*)
by COYOTE (2010-01-08 10:11) 

今造ROWINGTEAM

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

出店いいですよね~☆
いくつになってもワクワクします。

私は東京ケーキが大好きです。



by 今造ROWINGTEAM (2010-01-08 11:41) 

corolla

鶴岡八幡宮はお皿が頂けるのですかぁ、良いですね~♪
たしかにお醤油皿にぴったりですね(^^)
大五郎くんも今年一年幸せでありますようにお願いしたかなぁ(^o^)
露店の銀杏は初めて見ました♪
by corolla (2010-01-09 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。