SSブログ

断尾・診察 [あさり妊娠]


今日で、生後4日目です。
病院で断尾してきました~!
可愛くチョロチョロした、長い尻尾とお別れしました。

DSC_0419.jpg

そして、あさりの産後の診察もしてきました。
お腹の炎症もなく、お熱もなく
でも、少し悪露が(悪臭なし)まだ出るので念の為に子宮収縮薬がでました。
出血は、まだまだ2週間ぐらいは続くそうです。

今朝から少し余裕が出てきたのか、産箱から出てきては
私達と一緒にゴロゴロしたり、ハウスベットで豪快な体勢で寝転んでみたりと・・
でも、ベビたんの泣き声が聞こえると
慌てて急いで産箱に戻り添い寝しています。
あさり、おかぁ~しゃんは、お忙しいようです(笑。

DSC_0417.jpg

DSC_0416.jpg

この仔(第2仔生)は、今一番ビッグな仔です!
出生体重  1日目  2日目  3日目  4日目
 155g   165g  190g  220g  260g
こんなに、大きくなっています!
いつも、お乳の良く出る場所(小股付近)を陣とってるんです。
胸の方へ移しても、また・・力の強い子は良く出る場所を取るんですね。
我が家は、皆デカ・ヨーキーかな?
  
                    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ラッテ

まるまると太って、健康そうなBabyですね!(^^)
まだ眼は開かないのかな?
by ラッテ (2013-03-18 23:48) 

大五郎ママ

すくすく育っています!
皆、元気です。
まだ、目は開かないんですよ~
生後2週間ぐらいですかね・・
早い仔で10日ぐらいとか。
でも、瞼がピクピクしているので後少しかな。
目が開いたら凄く可愛いだろ~な~楽しみです♪
by 大五郎ママ (2013-03-20 12:27) 

マンチ軍団

プクプクで可愛いですね!
母がワンコのブリーダーでヨーキーベビー久しぶりに
見られ嬉しいです10日ぐらいで目が開いてくるから
もつと可愛いくなりますね!
by マンチ軍団 (2013-03-20 23:20) 

大五郎ママ

ほんと~プクプクちゃん達です!
お母様もブリーダーさんなさってたんですね~♪
うちも、数年前からブリーダー登録しています。
目が開いたら個性が出てきて可愛いですよね~!
早く開かないかな~楽しみです(^・^)♪

by 大五郎ママ (2013-03-21 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。