SSブログ

レントゲン撮って来ました! [あさり妊娠]


あさり今日で妊娠58日目です!
昨日、病院でレントゲン撮ってきました!
※(画像、凄く見にくいですけど)

P1030107.jpg

お腹の赤ちゃんは5匹でした。
前回の時は今のところ確認出来たのは4匹と言われてた。
でも、最近なんとなく5匹いるような気がしてて・・
今日、最終確認してやっぱり5匹ちゃんでした!
骨盤も広いので出産は大丈夫とのこと。

P1030098.jpg

P1030102.jpg

も~、お腹が凄くパンパンで体が重そうです。
オシッシの時お腹がベッタリ下に付いちゃうのでお腹を拭いて
あげないといけないんです。
甘えん坊のベッタリ抱っこの、あさりちゃん
しっかり、出産&育児出来るかな?心配です。
カウントダウン始まりました~!
とにかく安産でベビたん5匹が無事に生まれ育つように願うだけです!

       ☆妊犬生活と注意してる事など☆
※妊娠発覚から2階への階段禁止にしております。
 なので、皆で1階和室で寝ております。
 産後も1ヶ月しばらくは下ですね。
※ソファーにも上がらないようにソファーの向き反対向きにしてます。
※お風呂は45日目に入れて止めています。
※食事の回数は4回あげています。
 朝(7:45)昼(12:00)夕(18:00)晩(22:00)
 最初は3回だったんですけど・・
 22時頃になると欲しがるので1回増やしました。普段の時は朝と夜でした。
 普段の時の1回の量を半分ずつで4回。
※ドッグフード(ドライ)パピー用に妊娠犬用缶詰を混ぜたり
 他にもレバー、鶏肉、キャベツ、白菜、ほうれん草など混ぜてます。
※毎朝、牛乳大匙2杯を温めてあげてます。
 と、まぁ~こんな感じです。

P1030109.jpg

あさりの産箱も45日頃から用意しました~!
まだまだ寒いので段ボール箱の外下に(火傷防止の為)
電気マット敷いてあります。
段ボール、新聞紙、ペットシーツ。
この中に入って穴掘り姿してシーツぐちゃぐちゃにしてくれます(笑。

あさり妊娠中体調管理表も作りました!
50日目から体温・体重・1日の様子など毎日記入してます。

P1030110.jpg

仔犬用も作りました!
5匹分とりあえず40日分を
毎日チェックして記入しないといけないので
いろいろと忙しくなりそうです。

P1030111.jpg

私事ですが、マタニティーライフは順調です!
25週(7ヶ月)に突入しました。
ベビたんは、元気にパンチやキックを
おみまいして来てくれてますよ~(笑。(*^。^*)ノ

=おまけ=

P1030105.jpg

P1030104.jpg

我が家の河津桜、今年も咲きました~!
早く満開にならないかな~♪
ピンクで可愛い~です。

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ラッテ

もうすぐですね。楽しみです^^
産まれたらお写真見せてくださいね。
by ラッテ (2013-03-13 21:35) 

マンチ軍団

わぁ~あさりちゃんママになるんですね!
大きなお腹で5頭なんて大変でしょうが生まれたら最高に幸せな
気分を味あわせてくれるので、あさりママには頑張ってもらいたいです。
私の母は後半ヨーキーの繁殖に力を入れていましたので産まれたての
真っ黒なコートが変化して行く可愛さは今でも覚えています。
あさりちゃんが無事元気な子犬を産みますように祈ってますファイト!
PS:我家もブリテッィッシュ出産待ちです(笑)
by マンチ軍団 (2013-03-14 16:39) 

ナビパ

あっ!あさりちゃんお母さんになるんですね。
大きなお腹で大変そうですが頑張ってあさりちゃん^ ^
元気な赤ちゃんたち期待しています。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-14 20:04) 

大五郎ママ

☆皆様へ!
お返事が遅くなりました・・
皆様に応援して頂いたお陰で
あさりは無事に出産する事が出来ました!
応援どうもありがとうございましたm(__)m
by 大五郎ママ (2013-03-16 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。