SSブログ

副作用。 [病院]


こんばんは~!
またまた、ご無沙汰しております・・(汗。

先日、2わん一緒にワクチンに行って来ました。
火曜日に接種して・・
木曜日の朝、毎日の日課パパさんのお見送りしようと
大五郎を抱っこしようと抱き上げようとしたら
キャンって、言いました・・
ん・・普通に抱っこしただけなのにどうして?
抱っこしてお見送りして、バタバタ家事やってたら
すっかり、キャンと言った事を忘れてて・・
金曜の夜、大五郎にマッサージってやって体を触っていたら・・
なに? えッどうして? 首のところがパンパンに腫れてる・・
あッ!こないだキャン言ったのコレだ!
いろいろ思い出し、考え思い当たるのは、やっぱりワクチン。
あさりも見てみたけど、あさりは平気。
診療時間ギリギリ急いで、病院に電話して話したら
どうやら、ワクチンの副作用アレルギー反応おこしているらしい。
今晩様子をみて明日になっても腫れがひいてなかったり
腫れが酷くなってる様なら連れて来て下さい!との事。
今まで、一度も腫れた事なかったのに・・
そして、次の日の朝、腫れてる所を触ったら、腫れが少し残ってるものの
はっきり分かるくらい腫れがひいてきてる。
また、病院に電話したら腫れがひいてきてるなら大丈夫ですよ!
後は、自然に治まりますから!と、はぁ~安心しました。
ホントなら直ぐに病院に行きたかったんですけど・・
たまたま、車がない時だったので。
とても、反省しています!
もっとちゃんと観察しておくべきでした。
そしたら、もっと早くに気付いてあげれたのに。
頭、お腹、背中、お尻と毎日なぜなぜしてるのに気付きませんでした・・。
これからは、ちゃんと気を付けてあげます。

P1020979.jpg

P1020976.jpg


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

wonwonwon

そういうことあるんですねぇ(^_^;)
でも大事に至らなくてよかったですね!
日頃のペットケアは大切ですね(^_^)
by wonwonwon (2012-10-29 08:25) 

ラッテ

大五郎ちゃん、心配ですね。
今ごろは、すっかり元通りになっていることと思います。
お大事に~



by ラッテ (2012-10-30 22:48) 

ナビパ

大五郎くん大変でしたね。
以前に副作用がなくて今回副作用が出たのは驚きますよね。
大事にならなくて本当に良かったです。^^
by ナビパ (2012-11-03 19:31) 

パピパパ

大変でしたね。
アレルギーは突然発生するのでこればかりは注意しないとね。
我が家も想定外のアレルギーが出た事があります。
by パピパパ (2012-11-10 08:39) 

マンチ軍団

いつも大丈夫でも体調が悪かったりすると
アレルギー反応が出る場合があるので注意ですょね!
by マンチ軍団 (2012-11-16 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

831(野菜)今年も宮ヶ瀬♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。