SSブログ

今年最後の花&生まれました! [手作り]


おとといの夜、ハイビスカスに蕾が二つある事に気付きました。
久々だったので嬉しい気分に♪

DSCF4643.jpg

そして昨日の朝、起きてみたら一つの蕾が咲いていました!(ルンルン)

DSCF4644.jpg

9月中旬に、一度咲いた枝の所は、切り戻しもやって・・
お花は、また来年、なぁ~んて思っていたから
蕾を見付けた時は、うれしかったぁ。

DSCF4645.jpg

こちらは、今日咲きました!

DSCF4648.jpg

ホント、一日花なんてもったいない!!
可愛いから、もっと咲いててほしい・・。
・・ということで、今年最後の花が咲きました。





09-10-15_003.jpg

※(妹と赤ちゃん、病院での沐浴中)
10月13日、妹の赤ちゃんが産まれました!
前から作っていた、メモリアルベビーベアー
昨日、徹夜して完成させました。
今日が退院なので頑張りました。

DSCF4651.jpg

DSCF4652.jpg

DSCF4653.jpg

刺繍が苦手なんです・・。

DSCF4654.jpg

DSCF4655.jpg

DSCF4656.jpg

勝手に、リボンも付けてみました。
裁縫は、得意ではないので他の人には、作ってあげれないなぁ・・
身内ならヘタでも平気かなぁ~みたいな(笑)

DSCF4657.jpg

最後は、大五郎と一緒に!
結構デカいクマさんです。
なんか自分が欲しくなっちゃいました(^^;
でも、今日無事に荷物を出したので
明日、クロネコさんが届けてくれるでしょう。

         ヨークシャーテリア(ヨーキー) - 犬ブログ村


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

アレクリパパ

妹さん、赤ちゃん誕生おめでとうございます。
メモリアルベビーベア、キットとはいえ上手く作りましたね。
青いリボンがアクセントになって、niceです。
これ、凄く喜ばれますね。
切り戻しで、秋になっても咲いてくれたハイビスカス。
キレイだなぁ。
愛情たっぷりに手をかけた証ですね。
by アレクリパパ (2009-10-19 19:59) 

さつき

甥っ子さん(ですよね?)ご誕生、おめでとうございます!
10月13日!?
日にちを見てびっくりしました。
私の友人も10月13日に出産したんです。しかも2人も!!
きっと月の満ち欠けの作用なんでしょうね〜。不思議!

大五郎ちゃん、クマさんに噛み付かないで偉いな〜。
コハナなんてあっという間にボロボロにしちゃいますっ。
こんなにかわいいクマさんもらったら、嬉しいですよね♪
by さつき (2009-10-20 17:06) 

corolla

妹さん、元気な赤ちゃんの誕生おめでとうございます(*'∇')/゜・:*【祝】
すくすくと元気に育ってくださいね(^^)
メモリアルベビーベアー、凄く上手く出来てますね(^^)b
売り物みたいです~青いリボンが、とっても似合います♪
ハイビスカスも綺麗に咲いて、最高の日ですね(^^)b
by corolla (2009-10-21 00:43) 

まあゆ

ハイビスカスのお花とっても綺麗ですね。
完成されたのですね!クマちゃん!!
手作りのプレゼント素敵です♪
by まあゆ (2009-10-21 14:06) 

COYOTE

妹さん、babyお誕生おめでとうございます!
これから、キラキラと成長が楽しみですね。
メモリアルベビーベア、かわいい!
愛情たっぷりの素敵なプレゼントですね。

by COYOTE (2009-10-22 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。