SSブログ

お祝いのプレゼント [手作り]


DSCF4568.jpg

大ママの妹が、第二子を妊娠中・予定日は10月27日。
そこで、出産祝いに、メモリアルベビーベアーを作製中です!
妹には、まだ内緒です(秘)

DSCF4566.jpg

DSCF4565.jpg

部分パーツです。

DSCF4616.jpg

頭の部分は完成しました!

DSCF4617.jpg

手と足です。

DSCF4618.jpg

胴体です。

DSCF4570.jpg

それに、赤ちゃんの服と、上の子の(小学2年)服も買いました。
性別は、もう先生に聞いたらしく、またも男の子だそうです!
だんだんと上の子も、お兄ちゃんらしくなってきたみたいです^^

DSCF4621.jpg

DSCF4572.jpg

今日の、ポン太です!
元気です、トイレも覚えてくれました。
オシッシは、トイレで完璧。
うんちが2,3個落ちてますが、ほとんど大丈夫です!
トイレでオシッシ&うんちしてくれるんだけど・・
毎回、本当に同じ場所なので砂の上に、うんちがてんこ盛りに盛ってます(笑。
なので、大ママが砂をかき混ぜています・・
じゃ~ないと、一部の場所だけ砂が汚れて、他の砂がもったいないから(汗。

DSCF4574.jpg

今日の、大五郎です!
相変わらず元気いっぱいの、わんぱく君です。

         ヨークシャーテリア(ヨーキー) - 犬ブログ村


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

まあゆ

ポン太君とっても可愛いですね。
大ちゃん赤いおリボンがよく似合っていますね!
手作りのプレゼント素晴らしいです。
by まあゆ (2009-09-28 13:49) 

アレクリパパ

「メモリアルベビーベアー」って、初めて知りました。
これ、ボクでもできるのかなぁ。
ミシンが無いからできないや。
ポン太君、賢いですね。
ネコ用の砂で、紙でできているのがあり、オ〇ッコやウ〇チの部分だけをすくってトイレに流せました。
これ、ウサちゃんには使えないのかなぁ。
by アレクリパパ (2009-09-29 20:46) 

大五郎ママ

☆まあゆさんへ!
ポン太は2倍ぐらい大きくなりました。
手作りベアーは、記念になればと思い作ってます^^

☆アレクリパパさんへ!
パパさんも出来ますよ^^
私は、ぬいぐるみ用針で手縫いで作ってます。
簡単ですよ!
ママさんに記念日のプレゼントに内緒で作ってみたらどうでしょう?
ポン太のトイレの砂は、ヒノキの木粉で出来たもので
もちろんトイレにも流せます。
そうでした!汚れた所だけすくって流す。
私は、毎日全部の砂を交換していました・・
すぐに砂が無くなるわけですね(^。^;
これからは、部分的なお掃除にします。エコにもなりますし!
アドバイスありがとうございます。

by 大五郎ママ (2009-10-01 12:19) 

corolla

メモリアルベアーですかぁ、いい記念になりますね(^^)b
優しいお姉さんですね~♪
ポン太くん、もうトイレ覚えたのですね~
とっても良い子o(*^▽^*)o
大五郎君、いつも可愛いけど今日はかっこいい~♡
by corolla (2009-10-06 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。